2014年03月03日

30年ぶり〜

先日上野動物園に行ってきました(^^)

娘1号が幼い頃に行って以来です。
この頃の動物園は正直あまり魅力がなかったですが、
今は全然違ってとても楽しめました。
ちょっとハマったかも〜?

待望のパンダも可愛かったですが、
白くまも行動がなかなか面白くて、
見ていて飽きなかったですよ!

一番面白かったのが・・・
ほとんど動かない鳥!!のはずの「ハシビロコウ」
メチャ撮られ慣れしていて
よく動き、いろいろなポージングしてました。
カメラを向ける人たちに、
翼を広げるサービスぶり・・・、
野生を忘れてペットちゃんになってる??IMG_3542.JPG

白熊もハシビロコウも、観客をよく眺め渡していました(ToT)
どっちが見られる立場???

お孫ちゃんを楽しませるために娘家族と行ったのですが、
じっくり見て、一番楽しんだのは
私だったみたい。。。(>_<)IMG_3541.JPGIMG_3522.JPGIMG_3495.JPG
posted by 管理人tamiko at 07:54| Comment(2) | 日記

2014年02月18日

大雪の被害。。。

店は金曜からお休みしていました。
店の前、駐車場、店の周りの道は
家族達が雪かきを頑張ってくれて昨日から開店しましたが、
私の車回りは今日ようやく除雪、明日には買い物に行けそうで、よかったぁ〜。
毎日の雪かきで腕、肩の痛みがひどくヨレヨレですが・・・。

この辺は大雪の被害が少なかったのですが、
各地大変なことになっていて、
家から出られなくて「退屈〜」などと思ってしまった自分を恥じてます。
被災地の方々に申し訳ないです。。。


先週からの雪で、1つ楽しみを見つけました!

雪を除いた駐車場に数羽のスズメの姿・・・、
最近スズメが激減しているとか・・・、
そういえば・・・、久しぶりに見るかも〜?
で、こんな雪では食べ物がないかな?と、
お米を少しばかり撒いてみました。

数日、気まぐれでしたことなのに・・・、
スズメ達は見ていたんですね〜。
お米がなくなっていると、店の入り口付近を・・・ウロウロ・・・
「ごはんないよぉー」って言いたいのでしょうか・・・、
催促に来るようになりました。
メチャカワイイ!!
はぁーーーまた扶養家族が増えてますけど。。。



posted by 管理人tamiko at 19:02| Comment(0) | 日記

2014年02月16日

雪*雪*大雪 (@_@;)

よく降ります・・・
よく積もります。。。

金曜、土曜と店を臨時休業にして3連休になりましたが、
家から出ることもできず、退屈〜。

土曜日の昨日、あまりに退屈で娘達の車で近くに外出。のはずが!!
あちこちで車が立ち往生していたり、
全く通れそうもない道があったりで、
通常15分程度の行程が1時間半もかかってしまいました(>_<)

国道407沿いの大きな店なら営業しているかなぁ?
と出かけたのですが、ほとんどの店がしまっていました。
そっか!道は雪に埋まっているし、
電車は動いていないし、お店のスタッフも通勤できてないものね。。。

1時間半もかけたのに、危うく昼食難民になるところでしたが、
お好み焼きやさんが営業していて救われました。

お好み焼きとビールに満足しながら店の窓からの眺め・・・、
407の下りの渋滞が全く動いていないし、
運転手の姿もないトラックや
爆睡しているらしい足を投げ出している姿に
「この渋滞いつからなんですか?」と店の人に聞くと
「昨日の夜、12時過ぎから止まったままですよ」って。
ひぇーーー!!お気の毒に。。。

あの車たち、その後どうしたかしら・・・?

また雪予報の水曜日、
どうかあまり降りませんように。。。
posted by 管理人tamiko at 08:32| Comment(0) | 日記