2015年01月02日

お正月〜

年末年始の休み、
8日間もあるわぁ〜と楽しみにしていたのに、
もう残り2日になってしまった。。。あーぁぁぁ。。。
なんてね・・・、
年の始めからそんなやる気のなさではダメよねぇ。

昨年は夏ごろから3日に一度の動物病院通いで疲れました。
我が家最高齢、16歳のキャンディー、
人間なら80歳ぐらいかな。
眼に傷がついたのが始まりで緑内障になり眼圧が上がり、
このままでは眼球摘出手術かも?と言われていましたが、
年末にようやく状態が落ち着いてくれて安堵しています。
といってもいつまた眼圧が上がるかわからないので、
病院通いはまだまだ続きそうですが。
人もそうですが、犬も高齢になるといろいろありますねぇ・・・。
眼で通院している間にキャンディー軽い肺炎になり、
なかなか良くならず薬もあれこれ変わり、
せきが出なくなるまで2ヶ月ほどかかりました。
若くないから治りが遅いのでしょうね。
でもまだまだ食欲も旺盛だし、走り回る元気ありだし、
長生きしてくれそうですよぉ。

都内から埼玉に移り住んで約30年、
近所にあった人気のお店が数店最近閉店しました。
閉店すると聞いて一番がっかりしたのはおしゃれなケーキ屋さん。
美味しくてとても流行っていたのに、
オーナーさんがもう働きたくないんだって。
67歳、残りの人生をゆっくり過ごしたいとか。
若い頃から毎日白衣でひたすら働いてきたから、
お洒落な服を着て、旅行をしたりしたいとか。
なんだか身につまされたような、
羨ましいような・・・、
私も自分の残りの人生の過ごし方を
真剣に考えなくちゃね。。。
posted by 管理人tamiko at 09:50| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: