2012年08月16日

のんびり夏休み〜

IMG_1781.JPG

毎年お盆休みに行く越生町の顔振峠。
1時間程度で行けるのに避暑地のような涼しさで、
景色もすばらしい!!
はずが・・・、
昨日はあいにくの濃霧だったし肌寒かった。。。

でも、IMG_1778.JPG

でも美味しい「揚げ餅」や「やっこ」や「馬刺し」を、
もちろんビールと食し、
〆にお蕎麦を食べて、IMG_1784.JPG

十二分に休日を楽しめました(*^^)v

同行してくださったラピちゃんママとラピちゃん・・・、
IMG_1782.JPG

ゆっくり休んですっかり充電完了!!
明日からまたがんばりまーすぅ。

posted by 管理人tamiko at 07:04| Comment(0) | 日記

2012年08月08日

今日は水曜、あと3日〜♪

12日の日曜〜16日の木曜まで夏休みに決めた <(_ _)>

わぁ〜〜いぃぃ!!

5日も休みがあるなんて・・・、
何をしようか?とか
どこに行こうか?とか・・・
休みの前ってすごく幸せ気分 (*^^)v

でも仕事があるから休みが嬉しいんだよねぇ。
仕事があることに感謝しなくちゃね。。。



posted by 管理人tamiko at 09:15| Comment(2) | 日記

2012年08月07日

初めて観たぁ〜

IMG_1741.JPG

4年に一度、オリンピックの年に行われる
「脚折雨乞行事」

竹と笹と麦わらで造った「竜神様」は圧巻の大きさだった。

鶴ヶ島に住んで30年近いのに今まで観たことが無くて・・・。
だって猛暑のこの時期の午後1時〜だなんて、
とてもじゃないけどねぇ、わざわざ見に出かける気になれなくってさ。
(関係者の皆様ごめんなさい)

町内を2時間ほど練り歩いた後に、「雷電池」に入ってから竜を解体するらしい。
そこがとても豪快な見せ場だとか。
素朴な伝統行事の良さが伝わってくるらしい。
次回4年後はみにいってみようかなぁ〜。
posted by 管理人tamiko at 10:40| Comment(0) | 日記