2012年07月23日

また1週間の始まり・・・

今日はまた月曜日・・・、
1週間毎が本当に早い!!

もっとノンビリ過ごしたいのに。。。
とか、ちらっと思ってしまうほど。
たまには、「今日は何をして過ごそう?」
なんていう日が欲しいなぁ〜。

定年退職したお客様で、
「毎日同じ繰り返しで嫌になる」
とボヤク方が居るけど、
殆どの人が同じ繰り返しの生活だよね。

むしろ毎日変化のある暮らしだったら
すごく疲れそう・・・。

今日からまた暑くなるってほんとかな?
予報を信じて今日のメニューは豚の冷しゃぶサラダに決めたんだけど・・・、
このまま涼しかったらお客様に申し訳ないなぁ〜。

明日は鯖の味噌煮、あさってはポークステーキ予定。
その先はまだ未定・・・何にしよう?

日曜の休日を楽しみに
今日からまた1週間頑張らなくっちゃ!!
穏やかな毎日の繰り返しに感謝しながらねー。

posted by 管理人tamiko at 06:17| Comment(0) | 日記

2012年07月17日

暑いなぁ〜

7月からこんなに暑いなんて
ほんとうにイヤになる!!なんて言ってたら、
洪水被害がひどい地域の方に申し訳ないけど。

異常な暑さと大雨と、今度は台風までくるなんて、
これ以上の被害が出ない事をお祈りします。


昨日の昼頃車で信号待ちしていたら、
ダックスを散歩させてる人がいた。
30度を越えてる炎天下!!
ハァハァしてふらつく足取りで、
歩くのを嫌がって動かなかったりしているのを、
無理やりリードを引っ張っていた。

こういうのを観るとほんとうにムカつく。
「あなたも毛皮のコートを着て裸足で歩いてみたら!!」
と言ってやりたくなる・・・。
あの子、熱中症大丈夫だったかしら?


今日からまた店のお仕事だわぁ。

今日のメインメニューはサーモンのムニエル。
明日は豚の生姜焼き予定です。
今週も頑張らなくっちゃぁね!
posted by 管理人tamiko at 05:41| Comment(2) | 日記

2012年07月12日

切ないなぁ・・・

パンダの赤ちゃんダメだったんですね・・・。

お母さんパンダも可哀想だけど、
飼育員さん達も辛いだろうなぁ。
きっといろいろ気持ちが責められているんだろうなぁ・・・。
赤ちゃん自体の生命力の問題だったのかもしれないけど、
とてもそんな風には思えないんだろうなぁ・・・。

小さな命を育ててる私にとって、
命を守ってやれなかった辛さは人事とは思えない。
泣いている飼育員さんの姿にもらい泣きしてしまった。

喪失感から早く立ち直ってください!と思う。


我が家の小さな命は、お母さん犬のお腹の中で育っている。
どうか無事に生まれますように。。。
posted by 管理人tamiko at 06:19| Comment(0) | 日記